『子ども達の未来にもっと美しい美ら島を』
| 主 催 | ハイサイクリーン隊 |
| 日 時 | 5月5日(日) |
| 場 所 | 久手堅ビーチ (南城市) |
| 参加者 | 32名 |
| 回 収
ゴ ミ |
233kg |
| 詳 細 | <Instagram> |
| お問合せ | <公式LINE> |
<メッセージ>
ちゅーがなびら!はいさーーい!はいたーーい!
ハイサイクリーン隊です。
私たちは毎週日曜日の朝、”未来の子供達にもっと美しい美ら島を”を合言葉に、
沖縄県内のビーチのビーチクリーン活動をしています。
GW後半はお天気も良くこの日も
快晴の中でのビーチクリーンとなり、
多くの皆さまにお集まりいただき、
233キロの漂着ゴミを回収することができました!
埋もれている漁網の掘り起こしにもチャレンジしたのですが、根っこに辿り着くことは残念ながらできませんでした!
またリベンジします!!
そしてこの日は子どもの日ということで、
レギュラーメンバーのKOJIさんが、クリーンの後に
かき氷を皆にふるまってくれました!!
めちゃくちゃいいお天気で、皆汗だくでがんばったので、
大人にとってもこの「かき氷」はまさに「ご褒美!」で格別中美味しさでした。
KOJIさんありがとうござました!!
そして今回もラベルがついたペットボトルを、
国別に分類してみました。
結果は119本中
中国:23
日本:7
台湾:2
ベトナム:2
フィリピン1
マレーシア1
韓国1
不明:82
という結果でした。
遠くはマレーシアからも流れてくるんですね!
ゴールデンウィークの中、ご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました!!
子ども達の未来にもっと美しい美ら島を!
ハイサイクリーン隊は、毎週日曜日に沖縄本島の漂着ゴミのたまりやすいビーチを巡って活動しています。
途中参加途中退出も大丈夫です!
是非気軽にご参加ください。
日曜日に一緒にビーチクリーンしてみたいという自治体様、企業様、団体様がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。
お問合せなどご連絡は、ハイサイクリーン隊の公式LINEよりお願いします。
LINE
https://lin.ee/tsbhc69
詳 細 (Instagram):https://www.instagram.com/p/C6qQHByPgLC/
(BLUE SHIP):https://blueshipjapan.com/report/13199/
=================================





